2007年06月21日

子どもの成長記録

写真を最も多く撮る対象としては
 やはり子どもの写真である。

出生写真
幼稚園、保育園の入園式
 母の日、父の日 親子遠足
  そして 生活発表会 と 初めての運動会

 パパ ママは 一流のカメラマンでもけっして撮れない
 主役の子どもたちの表情をカメラに納める事となる。

 小学校に入り 
1年生の運動会では 徒競走のゴール地点
  朝一番から場所取りに精を出した
 お父さん お母さんの カメラとビデオが
2重3重に列を作って待ち構えてシャッターを切っている。

 学芸会に 卒園、卒業
  友達とのスナップなど 特に小学校時代までの子どもの写真は
   家族にとって大きな宝物となっている。

 デジカメ写真 パソコンや携帯電話 DVDの中に
  眠っていませんか?
 映した写真は プリントして見ましょう
  できれば 写真集にして・・・


 世界でたった一冊の
  お子様が主役の写真集です。

20070604自分史つくり02.jpg
 
posted by くんた at 23:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ズームイン『いまどきの"自費出版"事情』

今日の朝の日テレ「ズームイン SUPER!!」

特集は『いまどきの"自費出版"事情』

多くの団塊世代の方が定年退職を迎えるにあたり、
今注目を 集めている市場、それは「自費出版」!
定番の自叙伝からミニサイズの写真集、
さらには おふくろの味を載せたレシピ本までもが登場!
そんな今、注目を集めている「自費出版・・・・・

こんな感じで特集されていました。

なんか このブログの特集をテレビでやってくれているようです。

自費出版というと 何かすご〜〜〜く難しそうに感じられますが
実はそれほど難しくありません。

お気に入りの写真を選んで
メッセージを書いていただければ出来上がります。

自分だけの旅行記
 趣味の写真集
  絵画や陶器の作品集

  子供の成長記録、思い出
   自分だけのエッセー集、ナンだって本にできますよ

  1冊から

02hardcover-A3Q.jpg


posted by くんた at 10:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

エッセー 詩集

自分史を書く中でもっとも書き易いのは
お気に入りの写真に コメント 思い出を綴る エッセー集です。

他人に読んでもらう文章ではなく
自分の記憶の残すのです。

春 桜を見たら 思いつくまま 桜の詩を記すのです。

旅行に行ったのなら メモを取り
写真の片隅に書き入れます。 旅行記なんて
肩肘張ることはありません。

適当にタイトルを決め 思いつくままの自分史を
書いてもいいと思います。

母校の小学校を 久しぶりに訪れて
 昔の卒業アルバムの写真をもとに懐かしい思い出を
  書いてもすばらしいエッセー集となります。

 昔の写真と いまの写真を重ね合わせて見たり・・・

直筆の文字をスキャニングして
 写真に重ね合わせる事も出来ます。

自分だけの写真集

070608旧八ツ面小-J2.jpg
posted by くんた at 12:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

企業カタログ 商品案内

企業の営業で欠かせないのが 会社案内や商品カタログ
パンフレットとともに必要なのが営業資料の数々です。

お客様との会話の中での イメージ作りには
まず感覚をつかんでもらう事。

建設、住宅業の施工写真集や
ブティックなどのファッションカタログ
美容院のサロンオリジナルのヘアーカタログ作品集など
他に無い差別化が出来ます。

貴方のお店だけの写真集を お作りします。

建築集01S.jpg
(建設会社の施工集例)

ファッションカタログ01S.jpg
(美容サロンの ヘアーカタログ)

posted by くんた at 18:38| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

負けないで

5/28 今日は2つの死についてのニュースが報じられた。

一つは日本の政治の歴史の中でも初めてとなる
現職の大臣の自殺。
そしてもう一つは ポップスグループ 「ZARD」のボーカルで作詞家の坂井泉水さんの事故死。

ニュース性としては 松岡大臣の自殺のほうが衝撃的だが、
ZARDの坂井さんの死も大きなニュースである。

この坂井さん ZARDという名前は 
音楽の中では多くの金字塔を打ちたてた人である。
『負けないで』『揺れる想い』『きっと忘れない』
  など 多くのヒット曲を聞かせてくれた。

  いつまでも リフレインして
 『負けないで もうすこし・・・』と口ずさんでしまう

20070528ZARD.jpg

 心に残る曲を胸に
 そのとき自分がどんな季節を歩んでいたか
 自分史をまとめて見ませんか?

posted by くんた at 22:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こどもの成長記録

春の運動会の季節です。
各地の多くの学校では この週末好転に恵まれ運動会が開催されました。

運動会の華と言えば?
障害物競走・・・
 玉いれ・・・
  騎馬戦? 棒倒し?
   それともリレー

 いいえ違うのです 
 小学校の運動会のメイン競技として
 パパやママのカメラマンの放列ができるのは
  新小学一年生の徒競走です。

  ゴール前の写真ベストポジションには 
  三重四重・・・押し合いのカメラマンの列です。

20070527運動会.jpg

そんな 子どもたちの輝きの一瞬を
 写真集にしませんか!!!
posted by くんた at 00:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

